Mr.Childrenを解明し隊

チルオタが語る考察やらなんやら

♪良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ にほんブログ村 音楽ブログ ミスチルへ

わっくんのんちゃん結婚おめでとう!ということでミスチル結婚ソング4選!

こんにちは♪エイミです(`・ω・´)

 

昨日アンジャッシュ渡部さんと佐々木希さん結婚しちゃいましたね!!

f:id:mrchildren_ossm:20170410131243j:plain

わっくん!のんちゃん!オメデトウ!!

美男美女ですね。生放送見て久々にきゅんきゅんできました(´∀`*)

 

結婚式には是非是非、ミスチルをテーマソングにしてほしいものです

わっくんとのんちゃんのために、今日はMr.Childrenのウエディングソングをちょっと紹介します(`・ω・´)

 

ミスチルオススメウエディングソング4選!!

その1 365日


Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

両親への花束、両親への手紙のシーンにぴったりなのが365日です

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく ただ君を書き連ねる

「ラブレター」という表現もあるので、両親への手紙のシーンにうってつけです。

声の伸びがとても心に沁みるので感動的なムードに包まれること間違いなしです。

「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ

ここの歌詞の部分も結婚というフレーズにぴったりハマります。

もう想像しただけで涙があふれそう。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

その2 sign


Mr.Children - Sign (HOME TOUR 2007~in the field~)

signは今まで積み重ねてきた愛を、これからも育もうとする意思が見えるので新郎の心を歌ったような曲です。

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく

 幸せに溢れたフレーズですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと 小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている

新郎新婦を支えてくださったご友人、ご両親の前で 歌に乗せてこれからの幸せな暮らしを宣言しているようできゅんきゅんします(´ω`*)

その3 抱きしめたい


Mr.Children「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

抱きしめたい」のフレーズでおなじみ、90年代を代表するラブソング。2人が出会って恋に落ちてから永遠の愛を誓うまでのストーリーを綴った歌詞はまさしくウエディングソングにぴったり。

サビのインパクトと耳なじみのよさから、ウェディングドレス入場あるいはお色直し入場などを盛り上げること間違いなしです。

キャンドルを 灯すように
そっと二人 育ててきた
形のない この想いは
今はもう 消えはしない

歌詞の一字一句が愛する人を思う気持ちで溢れております(´∀`*)

全てのことを 受け止めて行きたい
ずっと二人で

言われてみたいですね~(*/∀\*)

抱きしめたい 溢れるほどに
君への想いが 込みあげてく
どんな時も 君と肩をならべて
歩いてゆける
もしも 君が さみしい時には
いつも 僕が そばにいるから

歌詞のウエディング完成度はNo.1だと思われます!

その4 simple


Mr.children simple 歌詞付き

エンディングシーンでよく使われているようです。

個人的な一押し、simple

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

 10年先20年先というフレーズ!

「永遠」というフレーズよりもリアルに感じるため、より2人の決意を読みとることができます♪

 

喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたならいいな

 他の曲と違い、「喧嘩」というフレーズがでてきます。

楽しいことばかりを受け止めるのではなく、困難も乗り越えていくという気概を感じます(´∀`*)

 

何はともあれ、

渡部さん、希さん、オメデトウございます!ヽ(・∀・)ゞ

f:id:mrchildren_ossm:20170410150340j:plain

 

 

面白いと思ったら是非ポチっとお願いします^o^♪

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村